登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの子供

楽しそうに自転車に乗る子供。

でも、4人乗りは危険だよ。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの町2

カトマンズの町は、周囲を山々に囲まれた盆地にある。

自然は多いのに、空気はよどんでいるんだよな〜。なんとなく。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの町1

カトマンズの町を丘から見渡した写真。

町が茶色い。カトマンズ名物の靄(もや)まで茶色く見える。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの住宅

外国人街から少し西に出た住宅地域。

あの集合住宅は、崩れたのだろうか。増築中なのだろうか。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの交通

ここはカンティ・パト(Kanti Path)。タメル地区やダルバール広場の東にあり、王宮の脇へと続く主要道路。

ここの歩道はとにかく人が多かった。露店もあり、有料で体重が計れる商売もあった。
カトマンズの交通に関することは、こちらにコメントください。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの人々

Thahiti Chowk近くの食堂。(写真右端)
この子供は、食器洗いと水出しを手伝っている。

こっちは子供も大変だな〜。日本は日本で大変だけど。
カトマンズの人々に関することは、こちらにコメントください。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの看板

カトマンズには、英語や日本語、中には韓国語などの看板もある。

道路中央まで迫り出した看板さえある。風雨が強い日は、看板まで降ってきそうで怖い。

登山が趣味ならエベレストでしょ

カトマンズの露店

ここは、Bhanwanbahal通りの露店。

近くには、食べ物を作り売りする露店もあった。
面白い露店をご存知の方は、コメントをお願いします。