登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< ○○も気にならないほど美しい村と山 | TOP | ナムチェの小学校 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

2泊目は高い宿に決定

現地人でもトレッカーでもなさそうな井出達の白人女性がいたので、良いロッジの情報を聞いてみようと、声をかけた。
話を聞くと、彼女はチベット仏教を学んでいるそうで、ここにも長く暮らしているらしい。さすがに世界にはいろんな人がいる。当然ロッジにも詳しいようで、一箇所を紹介してくれた。その場所がここ。

高度順応に良さそうな高い場所。静かそうな離れた立地。次の目的地へも近い場所。うん、完璧かも。

コメント

えっ!そこは私も泊まった所かと。
私の泊まった時は左側の建物の壁に一面曼荼羅の絵が書いてあったはずなのですが。

眺めは抜群でした。
2006/05/02 12:11 PM by Pombo
Pomboさんということは17年前でしょうか。はっきりとは覚えていませんが、私が行った時には曼荼羅がなかったような気がします。
2006/05/02 4:32 PM by ふくろう
そうですか。ひょっとしたら勘違いかも知れませんね。私も高台にある、中庭の広いゲストハウスに泊まった記憶があります。
2006/05/02 7:47 PM by Pombo
ふくろう様
こんにちは、大変申し訳ないですが、先ほどコメントを通信した所間違ってメールアドレス書いてしまったんですが消せる方法って有りますでしょう、もしそちらで出来るんでした、大変申しわけないですが、メールアドレス方削除していただけないでしょうか。宜しくお願いします。
2006/07/15 4:10 PM by ラリグラス
ふくろう様早速有り難う御座いました、懐かしい写真がいっぱいあってすごく良かったです、有り難うございまた、なかなか帰れないもんですからこういう写真見たらすごく元気になれます、どうも、有り難う御座いました、では、失礼します。
2006/07/15 4:21 PM by
ラリグラスさん、はじめまして。

メールアドレスだけを消すことはできませんので、コメントを消しました。これで大丈夫ですか。

ラリグラスさんはネパールの方なのですか。コメントの内容も消えてしまいましたので、すみませんが、もう一度書いてください。
2006/07/15 4:22 PM by ふくろう
はじめまして、早速有り難う御座いました、はい私はネパール人です、ふくろうさんが行かれたクムジュンが私の実家です、今回クンデという題名で検索してみたらふくろさんのページに出会いました、村の懐かしい写真がいっぱいあったのですごく嬉しかったです、どうも有り難う御座いました、では、失礼します。
2006/07/15 4:27 PM by ラリグラス
ラリグラスさんは日本語が上手ですね。夏は日本でガイドをしているのですか。

ところで、私は1人でヒマラヤへ行ったので、山や村の正しい名前が分かりません。もし、間違っていたら教えてくださいね。
2006/07/15 4:33 PM by ふくろう
一人言ってこられたんですね、すごいです、山や村の名前はあってます、又なんか間違っている所あれば言いますね、私はあの普通の会社員ですが旦那が今年山岳警備隊を退職し山小屋経営をすることになりました。又遊びに来て下さい。
2006/07/15 4:43 PM by ラリグラス
日本にはネパールの人が少ないので、さびしいですね。時々ここへ、ふるさとの写真を見に来てください。

私もまた時間があったらネパールでトレッキングしたいです。日本の山もいいですが、ネパールの山もいいですからね。
2006/07/15 4:53 PM by ふくろう
はい、有り難う御座います、これからも写真楽しみにしていもす、ふくろうさんはネパール何回も行って来られたんですか、又クンデ(病院有るところ)の方行けば是非家にもお立ち寄り下さい、あと何日かしたらクンデの方もパンギというおまつりが始まります、又次回行かれる時このお祭りの時期に行けば又面白いと思います。
2006/07/15 7:24 PM by ラリグラス
私は1度しか行ったことがありません。
できるだけ、地図やガイドブックで確認していましたが、知識はそれほど多くないです。

私が次にネパールへ行けるのは、いつか分かりませんが、このブログを見た人がラリグラスさんのお宅へ行けるといいですね。初めてネパールへ行く日本人には、ラリグラスさんのような方からお話は、とても嬉しいと思います。
2006/07/16 11:35 AM by ふくろう
ふくろうさんこんにちは
そうですね、又是非お立ち寄り下さいね、私も日本の方でネパール行ってきたとか言っていただけるとすごく嬉しくなります。ついついどこまで行ってこられたんですか?と質問したくなるぐらいすごく嬉しいですね、これからもこういう方とお話が出来たら幸いです。所で内のHPにふくろうさんのHPもリンクしてもいいですか。
2006/07/28 11:18 AM by ラリグラス
どうぞご自由にリンクしてください。
もしバナーが必要でしたら、左に用意してあるものをお使いください。

私もリンクさせていただきます。

ところで、日本語の文字についてなんですが、インターネットでは「ラリグラス」のように全角(大きい字)で書いた方がいいと思います。「ラリグラス」のような半角(細い字)では表示されないこともあります。
2006/07/28 5:05 PM by ふくろう

コメントする