登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< ナムチェの小学校 | TOP | ナムチェでロングホーントレインを食らったら… >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ヒマラヤでは人間も蟻と同じ

「ぷ〜。」
宿に着いた時の気持ちを文字で表すならこうだろう。高度順応が十分でなかったため、距離の割りに時間がかかったし、辛かった。

ただ、ここで休んではいけないので、荷物を置いてから、ナムチェをぶらぶらすることにした。

荷物を降ろし、体も気持ちも軽くなったところで、村を上から眺めてみた。

山が綺麗なのは当然と言えば当然だが、家も綺麗だ。ベルベロベッロの家だろうが、白川村の家だろうが、色や工法などが統一されてこそ発揮される美しさがある。(黄色い屋根の建物は、寺院だったと思う。)

山道も凄いな。このヒマラヤのスケールの中では、人間も壁にへばり付く蟻に同じ。

コメント

ナムチェの様子を描いた一連の写真、興味深く拝見しました。このような地形のところに町を作ってしまうということ、独特な屋根の色使い、背景の雪をいただいた荒々しい山、など非常に印象的ですね。

どんより曇っているようで、冬季でもあるしかなり寒かったのではないでしょうか。
2006/06/18 7:34 AM by mimi_s_mum

コメントする