登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< ヒマラヤでは人間も蟻と同じ | TOP | 都会の絵の具に染まらないで >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ナムチェでロングホーントレインを食らったら…

ナムチェの中心地は、カトマンズの町の一画を切り取ったような外国人街になっている。トレッキング用品店はもちろん、レストランや喫茶店、本屋、土産物屋まである。英語の看板も多い。そして何より大きな違いは、電気や音楽に溢れていることだ。他のヒマラヤの村では考えられない。

そもそもナムチェは、古くからチベットとカトマンズやインドとの交易の地であったため、今も土曜日の午前に開かれるハート(定期市)に多くの人が集まってくる。

12月中旬ということもありトレッカーは少ないが、牛はいる。改めて言うのも何だが、角がすごい。万が一追突されたらどうなるんだろうか。確かロングホーントレインは1000万パワーだったような…。
 ※ ロングホーントレインとは「きん肉マン」にでてくるバッファローマンの技

コメント

コメントする