登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 登山におすすめの薬Diamox, Steridrolo | TOP | プチ遭難 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

シャンボチェ周辺の地図

薬も買い終え、シャンボチェの丘に向かう。

シャンボチェの丘は、この辺りからエベレストを見るのに最適の場所で、日程的に1週間程度しか休みを取れなかった人が目的地とする場所でもある。

ナムチェからは3時間程度。リッチな気分(死語か?)を味わいたい人は、この丘にある「ホテル・エベレスト・ビュー(Hotel EverestView)」に泊まるのもいいと思う。

ナムチェのゴンパから、さらに奥へ続く道が、シャンボチェへの道である(確か)。
今日はチョルテン(仏塔)を見た後で、シャンボチェへ行き、クムジュン(Khumjung)に寄ってから、ナムチェへ帰る予定だ。

コメント

このブログがYahooのカテゴリに登録されました。
単なる自己満足の内容と思っていましたが、第三者に評価させたのは嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いします。
2006/05/11 12:20 PM by Yahooに登録されました
すごい!ふくろうさんおめでとうございます。

ふくろうさんのサイトがいきなりブログ村で上位に入ってきたので何事かと思いましたが、なるほど理由がわかりました。

私がカラパタールに行った十数年前は、ロンリープラネットのヒマラヤトレッキング版とナショナルジオグラフィック付属の地図を片手に不安一杯だったので、こういうサイトがあると新たに行く人に非常に役立つと思います。

何かお手伝いできることがありましたら、いつでもお声をかけてください。
2006/05/12 9:15 AM by Pombo
Pomboさん、ありがとうがざいます。
Yahooに登録されたことよりも、1日数件の「新着オススメ」に選ばれたことが大きかったと思います。http://picks.dir.yahoo.co.jp/dailypicks/
2006/05/13 2:00 AM by ふくろう

コメントする