登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 山頂付近ではホワイトアウト? | TOP | 佐伯富男とクムジュン >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

タボチェ山(Taboche Peak)

タボチェ山(6367m)をズームで見てみる。

ある所から、突如岩から雪に変わっていて、一部には雪のカーテンができあがっている。さらによく見ると、爪痕のようなヒビが横についてる。う〜ん、雄雄しい。

コメント

こんにちは。タボチェは、ナムチェ付近から見える山です。ルクラからはタムセルクなどの影で見えることはありません。見た人が間違えると困るのでコメントしますね。
2007/01/18 4:39 PM by Himala屋
これはシャンボチェの丘(ナムチェ付近)から撮った写真です。

コメントの意味が分からないのですが、タボチェではないというご指摘でしょうか。よろしかったら、お教えください。
2007/01/18 10:20 PM by ふくろう
紛らわしく書いてすみません。トレッキング開始からずっと見てきた山という記述があり、タボチェはナムチェ近くになって初めて見える山である、と言うことです。

ルクラから見える山は、タボチェではなくコンデリです。
2007/01/19 7:57 AM by Himala屋
そうですね。失礼しました。山の名前が間違っているという先入観がありました。
2007/01/19 6:50 PM by ふくろう

コメントする