登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 自動水力マニ車 | TOP | タンボチェの村を上空から覗く >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

タンボチェ(Tengboche)3860m

タンボチェ前の急な坂を登る。

この頃になると、自分のペースが分かってくる。高度順応もしっかりとできていたのか、ナムチェ前の坂に比べて、随分と楽な気がした。(高度順応についてはこちら

やがて、目の前にロッジが現れた。ロッジと言ってもモンジョやナムチェのものと比べると物置小屋に近い。とくかく、タンボチェに着いたことと、山奥に来たことを理解した。

村の奥へ行ってみると、左手にはヒマラヤで最大のタンボチェゴンパがあり、その奥には幾つかのロッジがあった。

一番奥にある一番広いロッジが一番綺麗そうだったので、そこに泊まることにした。トレッカーのほとんどがここに集まってきそうなので、手早くシャツを干す場所を確保し、毛布も多めに確保しておいた。

<これからタンボチェを散策。続きはこちら

コメント

コメントする