登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 野○○体験 | TOP | 満天の星空 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

タンボチェの宿

12月のエベレスト街道は人が多くないのだが、この日の晩は違った。タンボチェにはこんなにもトレッカーがいたのかと思わせるくらいの人数が、宿の1室に集合していた。

たくさんの欧米人、それから日本人も4人ほどいただろうか。他にもガイドや荷物持ちのシェルパもたくさんいて、いろんな言語が飛び交っていた。この状況は、静けさと秘境を望む私には、ちょっと興醒めであった。もっとも、私もその要因の1人なので文句は言えないのだが。

コメント

はじめまして。

NZ在住の藪こぎ派山屋、mimi_s_mumと申します。ブログ村のほうから回ってきました。

今日が初めてなのですが、非常に細かく山行記を綴っていらっしゃるのですね。今まで読んでいなかった分を追いつくのに、時間がかかりそうです。

私のブログは、アウトドアブログに登録してあるのですが、山写真のカテゴリーがないのが不満でした。こちらで、写真ブログに海外写真のカテゴリーがあることを教えていただき、早速、これまでの記事で山の風景写真を扱っているものを、山写真と海外写真のカテゴリーに、遅ればせながら数件トラックバックしました。ありがとうございました。

これからよろしくお願いいたします。エベレスト記録、早く追いつくようにがんばって読みますね。
2006/06/17 7:32 AM by mimi_s_mum
mimi_s_mumさん、こんにちは。

少しずつでは御座いますが、これからも順次書き加えていくつもりです。よろしかったらご覧下さい。

それから、相互リンクも募集しておりますので、興味がございましたら、コメントに書いてください。もちろん、mimi_s_mumさん以外の方も大歓迎です。
2006/06/17 10:58 AM by ふくろう
今、三日目までの分を読み終わって、幾つか感想を書き込ませていただいたところです。スピードの遅いダイアルアップで、ページ読み込みに時間がかかるもので、早くは読めません。焦って読み飛ばしたくはありませんし、数日かけてゆっくり読ませていただきます。

リンクの件ですが、こちらは、テーマがはっきりしていて、内容も充実した印象的なサイトなので、次にスキンのメンテをするときに、私のブログのほうからは、リンクを張らせていただいとおもいます。

私のブログは、ユニークな充実した内容だという自信はあるのですが、更新頻度に波があるためか、海外登山と藪こぎ山行というユニークな(つもりの)二大メインテーマが尋常でなさすぎるのか、今のところ定期読者は2〜3人しかいないようです。そんなところでよろしかったら、リンクをお願いできれば幸いです。
2006/06/18 7:59 AM by mimi_s_mum
アウトドアの好きな人などが色々なHPやブログをご覧になれるよう、できるだけ損得勘定を除いて相互リンクの輪を広めていきたいと考えています。

私のエベレストトレッキングも、メジャーではないと思っておりますので、大丈夫ですよ。mimi_s_mumさんのリンクが完了したら、教えてください。
2006/06/18 9:49 AM by ふくろう

コメントする