登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< ペリチェとディンボチェの分岐点 | TOP | 標高4410mにあるディンボチェの村をさらに上から覗く >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ここはどこ?

「着いた〜!たぶん」

この「たぶん」が怖い。村には着いたが、ここがディンボチェかペリチェかが分からないのである。

まず探したのは、ロッジそのものよりも、ロッジに書かれた「Dingboche」の文字である。

村に入って右に一軒目の建物が。しかし古くて看板などなかった。

次は左手に、壁と門で囲まれた綺麗そうなロッジがあった。近寄ると門に「Dingboche」の文字が。こりゃ着いて早々運が良い。ナムチェ以降では、看板なんてほとんどないからである。もちろん、そこに宿泊した。

他とは比較できないが、ディンボチェにしては、なかなかのロッジだったと思う。建物内に比較的綺麗なトイレがあり、食堂も広かった。ここでは2泊するので、一休みしてすぐに洗濯をした。

<これからディンボチェ村散策へ。続きはこちら

コメント

コメントする