登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 不自然なほど贅沢なロッジ | TOP | チュクン方面の道と景色 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ディンボチェから見たタボチェ山、チョラツェ山

これがタボチェ山(左)、チョラツェ山(右)である。


最大の目的地であるカラパタールへは、この麓(ふもと)を右の奥の方へ行く。

もう少し正面で撮るために、ディンボチェの裏の山をさらに登ってみた。その写真がこれである。

やっぱりちょっと登っただけでも迫力が違う。それにしても、この間14分だけなのに、雲の形や量がまるっきり違う。

コメント

ふくろうさん・こんばんは。 
5日目の写真きれいですね。「ディンボツェからみた
ロブツェ」とありますが、左・タウツェ、右・チョラツェです。デンボツェの丘をトゥクラに向かって暫らく行くとロブツェがみえてきます。
 ヒマラヤの蒼い空が恋しいです。
2006/12/23 9:19 PM by アン・ドルマ
アン・ドルマさん、ありがとうございました。

影と撮影時間から方角を判断しているので、他にも間違いがあるかも知れません。

また、何かお気づきになったら、ご指摘ください。
2006/12/23 9:40 PM by ふくろう

コメントする