登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 秘境の条件 | TOP | チュクン・リーへの準備 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

今夜もララヌードル

「ラララ〜♪、今夜もララヌードル」

冷めた私を陽気にさせるほど美味しい訳ではないが、ヒマラヤではこのラーメンにかぎる!その名は「ラ」「ラ」「ヌードル」(意味不明)

と言うのも、ここヒマラヤの地では軽度の高山病の症状のためか、食欲が減ってくる。しかし、体力を維持するためにはカロリーが必要で、しかも水分を十分補給しなければ高山病になってしまう。

もともと食欲が旺盛な人には問題ないのだろうが、私にはこれが意外と大変だった。そこで導き出した解答がこうだ。

 カロリー + 水分 = ラーメン + チャー(甘いミルクティー)

高地では気圧が低いため、熱いラーメンは期待できないが、体力維持と水分補給のためには、仕方がない。

明日はチュクンリーへ登るため、朝早い時間にお弁当のパンケーキを準備してくれるよう注文しておいた。帰ったら、またラーメンを食べよう。

コメント

こんばんは。ご無沙汰してます。

僕もトレッキング中もカトゥマンドゥでも、ほとんど毎日ラーメン食べてました。
インド製か国産か忘れましたが、ララヌードルというインスタント麺がどこでも売られていて、これを買ってました。
ララヌードルってまだありました?
2006/07/08 11:42 PM by じゅん
ララヌードルだ〜!!!

じゅんさん、ありがとうございました。思い出せなかったんです。この名前が。

近々、本文も書き直すかも知れません。やっぱり「ララヌードル」の名前は外せませんからね。
2006/07/09 2:21 PM by ふくろう
ララヌードルって、日本から行ったものですよ。日清製粉の日清チキンラーメンをネパールで生産したものです。
日本の即席ラーメンなんですよ。
でも役に立って良かった。
2007/01/18 5:13 PM by Himala屋
「役に立って良かった」ということは、もしかして日清製粉の方なんですか。

私にとって、「ララヌードル」は命綱のような存在だったので、銅像を建てたいくらいの感謝をしています。
2007/01/18 10:27 PM by ふくろう

コメントする