登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< やや遠回り | TOP | 昼食抜きは死ぬ >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ドゥクラのロッジが…

やや遠回りとは言え、ドゥクラへ着いた。しかし、ここで予想だにしなかったことが。

ドゥクラのロッジが閉鎖されている。なぜ!!

冬季は閉鎖するのか。それとも、たまたま今日だけロッジの主人が隣村へ行っているのか。

とにかく、小屋が見える前から、口と胃袋が昼食の準備をしていただけあって、このショックは予想以上に大きかった。胃袋に発言機能が付いていたら、きっと「聞いてないよ」と言ったであろう。

トレッキングコースに目をやると、ドゥクラから先は急な登り道だった。足取りもさらに重くなった気がした。

昼食による休憩と回復は、トレッキングの中で大きな意味を持っている。冬季とはいえ、チュクンのロッジがやっていたのだから、ドゥクラのロッジが閉鎖しているとは全くもって想定外だった。

コメント

うわぁー、これきつそうですね。
思わず想像して「うっ」と呻いてしまいました(笑)。
2006/08/21 10:00 AM by Pombo
この坂が一番大変でした。厳冬期ということで、トレッキング中に会った人はいませんでしたが、他の人もきっとショックだったと思います。

欧米人よりも朝早い出発をしていたので、時間的なプレッシャーだけはありませんでしたが。
2006/08/21 8:36 PM by ふくろう

コメントする