登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< ロブチェが遠い | TOP | 建物の入り口が… >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ヌプツェ(Nuptse)

空腹ながらも歩きつづけると、なんとかロブチェへ着いた。まずしたことは、夕方近い昼食。注文するものは決まっていた。もちろんララヌードル。

食事を終えて、部屋へ案内してもらいに外へ出た。すると、空腹時は感動するゆとりもなかったからか、改めて目の前の山に驚いた。

この山は、ロブチェの目の前に存在するNuptse(7861m)だ。

コメント

この山はエベレスト三山のヌプツェ(7896m)です。
ロブジェの目の前に君臨し、特に冬季の夕方、真っ赤に燃える姿を見せてくれますよ。

すばらしい山です。
2007/01/18 5:35 PM by Himala屋
地図上で確認しましたが、ヌプツェでは遠すぎると思っていました。エベレストの写真でもそうでしたが、山があまりにも大きすぎると、遠近感が狂ってしまいます。
2007/01/18 10:36 PM by ふくろう

コメントする