登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 建物の入り口が… | TOP | ヒマラヤの夕焼け >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ロブチェの村と山の景色

高度順応も兼ねて、ロブチェ山(6119m)の途中まででも登ってみた。

人気(ひとけ)は全くなく、道も荒れていた。頂上まで登ることが目的ではないので、無理をしないようふらふらと景色の良さそうなところを探し歩いてみた。

それほどいい場所は見つけられなかったが、帰って来て見た村と山の景色が良かったと思う。

コメント

なつかしい光景ですね。

それにしても画面の輝度差がありますね。日差しの強さがわかります。これだけの輝度差があるとフィルムでも再現できないですね。
2006/09/06 4:01 AM by Pombo
午後に山のすぐ東側にいると、このようなはっきりとした影がついてしまうのですが、何かよい方法でもあるのでしょうか。
Pomboさんはご存知ですか。よかったら、お教えください。
2006/09/06 10:35 PM by ふくろう
こればかりはどうしようもないんじゃないでしょうか、、、。
あるとしたら、構図でなんとかするとか、逆に影を利用するとか。

こういう状況では、影がつぶれるのは経験があれば分かりますので、それを前提に入れた上で構図を決める、しかないと思います。
2006/09/07 12:38 AM by Pombo
そうですか。仕方がないんですね。
以前の記事でも書いた通り、液晶画面で撮った写真を確認していなかったので、肉眼以上に暗くなっていることに気付きませんでした。
2006/09/07 12:47 AM by ふくろう

コメントする