登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< いざカラ・パタールへ | TOP | 氷河って氷の上を渡るんじゃないの! >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

エベレストベースキャンプ周辺の地図

当初は地図を拡大したもので紹介しようと考えていたが、イメージしやすい衛星写真を使うことにした。

ロブチェは写真の左下にある。ここから北上(写真の上)するとやがて氷河にあたる。(白く伸びた筋がトレッキングロードである)

氷河を抜けると、黒いカラパタールとゴラクシェプのロッジにたどり着く。写真中央の青みがかった2つの点がそのロッジだ。カラパタールは5550mという高度のため、標高差以上に大変である。

コメント

おおっ、とうとうカラパタールですね!
じゃあ、しばらくしたら私のほうもふくろうさんの後で写真上げようかな?
マイペースでがんばってください!
2006/09/26 6:14 PM by Pombo
Pomboさん、いつも、ありがとうございます。

時々更新が途絶えてしまいますが、皆さんの温かい応援もあって、ようやく「カラパタール」が目前の所までたどり着きました。

「カラパタール」後も「ゴーキョ」「カトマンズ」「その他情報」と続けるつもりですので、よろしくお願いいたします。
2006/09/26 6:43 PM by ふくろう

コメントする