登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 2人 | TOP | ゾンラへの道 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

1人の方が楽かも

一緒に行くことになったオーストラリア人の男性は簡単な挨拶ができない。

ゾンラへ向かう途中、3人ほどのトレッカーとすれ違ったが、その全てで長時間の話し込みを始めるのだ。挨拶と情報交換程度で話を終わらせることができないのだろうか。

景色を楽しむか会話を楽しむかは人それぞれなので、あまり干渉したくないのだが、自分のペースが乱れてしまうことに違いはない。



コメント

ふくろうさん、それわかります。
ペースが乱れてしまうと、変な体力を消耗してしまいますね。その後が知りたいです。



2006/11/16 12:14 PM by みかん
みかんさん、こんばんは。

私はゆっくりじっくり歩く方なので(これが普通だと思いますが)、彼とは歩きづらかったです。

本文では書きませんでしたが、彼は白人女性ほど長く話していました。ナンパかよ!
2006/11/16 6:35 PM by ふくろう
ナンパカヨ?!
平地でやれよっ・・ですね。

ふくろうさん、
もともと体を動かすのは好きなのですが、
今、毎朝1時間歩いてますよ=
もちろんエベレストのために
2006/11/17 8:39 PM by みかん
毎朝というのは凄いですね。私には「毎日」も「朝」もつらいです。日本では時差ぼけする特異体質なのかも。

余計なお世話かも知れませんが、肩と背筋を鍛えておいたほうがいいと思います。私の場合、数時間歩く足の筋力よりも、数時間荷物を背負う肩と背中の方が疲れました。
2006/11/17 9:39 PM by ふくろう

コメントする