登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< チョラ・パス(Cho La Pass)の地図 | TOP | 抜かれていく >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

クライミングだ

ゾンラのロッジを出て、しばらくはなだらかな道だったが、突然、巨人が岩で積み木をしたような場所に出た。

思わず、ルートを疑った。

ゾンラに泊まった時に会ったガイド連れの人がここから登っていくのを見て、ようやく納得できたくらいだ。

ここからはトレッキング(歩き)というよりも、クライミング(登り)だ。

でも、こんな手を使いながら登っていく岩場のルートは大好きだ。テンションが上がっていく。

コメント

ふくろうさん、こんにちは。
写真はないのですか?とっても見てみたいです。



2006/11/30 12:39 PM by みかん
すみません。この辺りはデジカメじゃなかったんです。写真も紛失してしまい、ネガはあるんですが、スキャナーもないので、焼き増しもしてないんです。

スキャナーを買ったら、焼き増ししてブログに載せるかも知れませんが…。

写真がない場面では、言葉で伝えるようにしているのですが、逆に気になってしまうかもしれませんね。「じゃ、自分の目で見てやろう」って気持ちになってくだされば幸いです。
2006/12/01 12:17 PM by ふくろう

コメントする