登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 遭難脱出の判断 | TOP | 確信 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

氷河からの脱出

さらに西へ進むべく、丘と丘の間に分け入った。この辺りから岩が減り、草木も見え始めた。

薄々と、氷河を抜け出たことを理解していたが、相手をぬか喜びさせることはできない。

さらに西へ進むと、ひらけた場所にたどり着き、はっきりした道も発見できた。そして、何より湖がすぐ隣にあった。

もう、お互いに理解していた。氷河を脱出したと。

オーストラリア人の青年は、興奮気味に「Big Day」と繰り返し叫んでいた。

時計に目をやると、まだ6時台だった。十分ゴーキョまでたどり着ける。

未だ、ゆっくりできる状況ではないのだが、もう一度、コンパスを覗き込んで、静かに感謝した。やっぱり、このコンパスは正しかった。

決して高級品ではないこのコンパスを、私が最後まで信じられたのは、これがプレゼントの品だったからかも知れない。

コメント

エベレストトレッキングのお話、まだまだ続きそうですね、ひょっとしたきっかけからお知り合いになれましたが、これからもよろしくお願いします。

良いお年を。
2006/12/31 5:39 AM by Pombo
明けまして、おめでとうございます。

1日のトレッキング記録に、1ヶ月という期間がかかっているため、ついに年を越してしまいました。

今後もじっくりと更新して行きますので、よろしくお願い致します。
2007/01/01 12:11 AM by ふくろう
明けましておめでとうございますm(__)m

ことしもちょくちょく遊びに来させていただきます。
楽しみにしてます〜

2007/01/01 8:54 AM by みかん
ふくろうさん新年あけましておめでとう御座います、しばらく遊びに来れなくて済みません、時々遊びに来ますので今年も宜しくお願いします。(^_^)v
2007/01/01 4:08 PM by ラリグラス
Pomboさん、明けましておめでとうございます。

私は自分のブログを更新するのさえ大変に思っているのに、Pomboさんは、ブログの更新もコメントも頻繁で凄いですね。

私も時々見ています。これからもがんばってください。
2007/01/03 3:34 PM by ふくろう
みかんさん、明けましておめでとうございます。

更新が大変になったときにいただいたコメントは、嬉しかったです。これからも応援よろしくお願いします。
2007/01/03 3:41 PM by ふくろう
ラリグラスさん、明けましておめでとうございます。

山小屋で新年を迎える人も多いようですが、早月小屋はどうでしたか。やっぱり、日の出を見るなら、山からが一番綺麗ですよね。

時間があったら、またネパール情報などを書き込んでください。
2007/01/03 3:50 PM by ふくろう

コメントする