登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 氷河からの脱出 | TOP | 北西の空が明るかった理由 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

確信

興奮気味に喜んでいた相棒とは裏腹に、私にはまだ不安が残っていた。道は正しいだろうが、この湖はどの湖か。

というのも、ゴーキョの手前には3つの湖があるが、ゴーキョを過ぎてからも湖が2つある。氷河で歩いた距離というのは、蛇行しているため時間の割に大した距離ではないと思われるが、ゴーキョの奥の湖にたどり着いた可能性も完全には否定できないからだ。

取り敢えず、ゴーキョの南に出たと仮定し、北に歩き出した。道が良いからか、気持ちが楽になったからか、二人の足取りは転がるように速かった。

そして、2つ目の大きな湖にたどり着いたところで、ようやく私も確信できた。さっきよりも大きい湖がここにあるということは、ゴーキョの村はこのすぐ北にある。

ようやく私も「Big Day」と言うことができた。

コメント

コメントする