登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 掲示板 | TOP | カラパタール14泊プラン >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

ゴーキョのロッジ

ついに、ゴーキョに到着した。今日のトレッキングによる疲れよりも、まずは安堵が全身を包んだ。

まずはロッジ選び。右手の奥の方に、立派なロッジが見えるが、あれがゴーキョ・リゾート・ロッジだろうか。いかにも高そうだ。

野宿も覚悟していた今日の私には、どのロッジでも温もりを感じられるはずだ。それほど迷うことなく、村の入り口左手のロッジに宿泊することにした。

ここのロッジの食堂は、なぜか2階にある。昨日までなら面倒に感じただろうが、今は気にならない。トイレも遠かったがこれも嫌でない。ララヌードルもいつも以上に美味しく感じる。

十一日目はゴーキョ・リーへ>

コメント

アン・ドルマさん、こんにちは。

奥のロッジの方は、日本びいきなんですね。貴重な情報をありがとうございました。やはり、同じ泊まるなら、こっちに興味を持ってくれる所の方が楽しいですね。

日本語が話せるとか、日本好きとか、そんな方のロッジをご存知でしたら、これからも教えてください。
2007/01/30 12:25 PM by ふくろう
ふくろうさん。今日は!カラパタール・プラン拝見しました。私の場合は団塊の世代の一年生ですのでもう少し時間をかけます。初めてのカラパタールは50代の初めでした。それでも高所には泣きました。ナムチェ、タンボチェ、ディンボチェには2泊ずつして、順応を図りました。時間があるのでしたらその方が安全でしょう。
ゆっくり歩くとヒマラヤの民と友達になれます。
サウニの台所に潜り込んでシェルパ・ティーをご馳走になりチャン(どぶろくのような酒)も勧められます。硬く辞退!下山時なら可。続きはまたあとで、、、、。
2007/01/30 3:29 PM by アン・ドルマ

コメントする