登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< ゴーキョ−マチェルモ間 | TOP | お茶で乾杯 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

じれったい

じれったいとはこのことだ。

オーストラリア人の相棒は、白人がすれ違う度に長話を始める。何故だ。昨日遭難しかけたのは、彼が無理な日程を計画していたせいなのに、そのことを学習していないのだろうか。

彼の予定に合わせてあげているつもりなのに、彼の長話に待たされる。この時間がじれったくてしかたがない。

そこで、何度目かの長話の際に、ちょっと冷たいとは思いながらも、おいていくことにした。

そもそも、チョラ・パスを超えるためのバディだったし、もともと単独でトレッキングしていた同士だから、何ら問題ないだろう。それに、ついて来たければ、話を切り上げるなり、ペースを上げるなりすれば、ついて来られる。要するに、選択肢を彼に預けたのだ。

どちらにしても、今日はお互いマチェルモに泊まることになるのだろうが、私は早く着いて、洗濯したいのだ。

コメント

コメントする