登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< じれったい | TOP | 洗濯は上手? >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

お茶で乾杯

平坦な山道を歩き終えると、眼下にマチェルモの村が見えた。景色を眺めていると、やがてあのオーストラリア人も追いついてきた。

坂を下り、手前のロッジに入る。この時はたいてい誰もいないのだが、声をかけなくても、しばらくすれば、たいてい誰かが来てくれる。
「すみません」のような大声で人を呼ぶ声を聞いたことがないので、こちらではこれでよいのだと思う。実際は知らないが。
こちらも今日の行程は歩き終えたので、急ぐ必要もない。ゆっくりと荷物を下ろし、靴紐を緩めて、誰かが来るのをじっくりと待つ。

案の定、すぐに1人の女性がやってきた。そして、当然のようにミルクティーを注文した。

トレッキング後のミルクティーは、打ち上げの時のお酒のようなものかもしれない。個人差もあるだろうが、達成感としては登頂した時よりもこの時の方が大きいからである。

そう、お茶で乾杯をしているのだ。

コメント

コメントする