登山が趣味ならエベレストでしょ

登山が趣味ならエベレストにも登ってみたいですよね。トレッキング開始からの詳細を写真と文章で紹介します。エベレストの写真が見たいだけの方も、エベレスト登山を考えている方も、是非ご覧ください。なお、山の名前等に誤りがある恐れがありますので、正確な情報はガイドブック等をご覧ください。

<< 高所トレーニングによる結果 | TOP | どっちが非常識 >>

登山が趣味ならエベレストでしょ

足の爪が! 足の爪が!

足の痛みでペースダウンしたが、何とかモンジョには着いた。

ロッジに入り、汗で濡れたシャツなどを部屋に干し、そして、足の状態をじっくりと確認した。歩いている時から何となく気付いていたが、足の指は特に酷いことになっていた。

足の爪の下の皮膚から内出血していたのだ。しかも、10本中6本はその内出血が酷くて、爪が指から離れてぶらぶらと浮いている状態だった。かすかに爪の根元が2点で繋がっていたが、変に毛布にひっかけたら痛そうなので、バンドエイドでグルグル巻きにしておいた。爪を完全に切り取るにしても、カトマンズの明るい部屋でした方がよいだろう。

足の爪を剥がすのも、これで何度目だろうか。私の皮膚は相変わらず弱い。
(当然ですが、生爪を剥がすほどの痛さはありません。)

<トレッキング最終日の十三日目へ。>

コメント

コメントする